2011年09月13日

月夜に揺れる花

RaiiShadowばりに詩を書いたよ。ProjectMeltDown、紅い宝石シリーズ、未来詩が混ざった感じになった。


「月夜に揺れる花」
陽射しを避けて
日陰で守る
いつかしおれてしまうだろう

月夜に揺れる花
微かに香る 秋のぬくもり
月夜に揺れる花
僅かに光る 胸の高鳴り


あなたの強さも
賢さも 美しさも
花と思えば愛おしい

月夜に揺れる花
幻 遥か 時のゆりかご
月夜に揺れる花
いのちの重み 星の優しさ

ひらめき降り注ぐ
運命の言葉
愛を語る 迷い人

月夜に揺れる花
あなたの姿 甘く漂う
月夜に揺れる花
眠れる瞳 深く輝く



☆風間唯人☆
2011/09/12


監修 RaiiShadow
posted by 風間唯人 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

カテゴリを変更したら

ノウハウというカテゴリで発売開始一週間以内、初日から1位。しかし、カテゴリ内作品数が少ない中、1位が脅かされ始めたので、とっととカテゴリ変更。
「ノウハウ」から「恋愛」に変えたところ、作品数多く、15位。にもかかわらずあっという間にページビューが伸びた。

ダウンロードは伸びてないので、立ち読みページ作ろうか考え中。

電子書籍「彼女手帳を作ろう」(盛留真悟)



パブーの一週間以内に発売されたノウハウ本で、販売から30分くらいで一位になった。このジャンルで合ってるのかな?
posted by 風間唯人 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子書「彼女手帳を作ろう」発売

彼女手帳提唱者のRaiiShadowいわく、日本一ぺらぺらな恋愛マニュアル本とのこと。


紙ですらない電子書籍で、わざわざ薄く作るというやんちゃぶりに参った。


電子書籍「彼女手帳を作ろう」(盛留真悟)



パブーの一週間以内に発売されたノウハウ本で、販売から30分くらいで一位になった。このジャンルで合ってるのかな?
posted by 風間唯人 at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ProjectMeltDownの詩が777件に!

そろそろ、そろそろといいながらようやくその日がやってきました。

RaiiShadowによる恋愛詩『ProjectMeltDown(Diary)』が投稿777件になりました。

調べた範囲内では7年半くらいかかってますね。


ひとまず、おめでとうございます!!
posted by 風間唯人 at 04:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

病んだ感じ?

RaiiShadowが作詞の手伝いをしたらしく、なにやらCDをもらっていた。

あ、RailShadowになってる(笑)


RaiiShadowが病んだみたいで笑える。
posted by 風間唯人 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

毎日告白すればいいらしい

RaiiShadowの要請で翻訳
したが、それを調べてどうするんだ?


日々告白
→Always The pick-up line


ProjectMeltDownの理念なんだが、翻訳ソフトだとこれが限界だよ。「いつも口説きを」みたいにしたかったんだけど、翻訳ソフトにしか通用しない気がするよ。
RaiiShadowは「モテたいなら片思いだろうが両思いだろうが、付き合う前も付き合ってからも毎日告白すればいいじゃん!」と熱論する。…がんばってください。



ProjectMeltDown関連作品
相模大野トレンディドラマ脚本『瞳に映る惑星』

秋から冬に至るこの季節がまさにCafe14て感じだね。レッツ片思い!
…個人的には鷹宮麗華(20代終盤、clubオーナー)を応援してる。
posted by 風間唯人 at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

☆ProjectMeltDown700篇達成☆

20030420223437.jpg恋愛系作品群ProjectMeltDownが楽天ブログへの投稿700件を達成した。まもなくまもなくと言いながら、ようやく達成!



ProjectMeltDownシリーズの脚本もよろしくお願いします。
相模大野トレンディドラマ『瞳に映る惑星』
posted by 風間唯人 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ProjectMeltDown『瞳に映る惑星

20070623195726.jpg画像の説明はStudioXYZ2007年06月23日投稿分に動画あり。



脚本『瞳に映る惑星』をはりこのトラの穴に投稿した。

ProjectMeltDownにも普通に載っているが演劇関係者にも見てもらいやすくした。VeNusについては上の方で検討中。

ProjectMeltDownの日記はまもなく700件達成予定。盛り上げたいなー。
posted by 風間唯人 at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ProjectMeltDownがあと11で700件

RaiiShadowに動きが。

はじめて取材して書いたという『黒龍王』(ProjectMeltDown20070508)が発表された。



RaiiShadow「私を支えてくれた人達に、私の生態について聞いてみた」


とのこと。よく取材できるなぁ。
つうか、そんな私生活のネットワーク知らなかったよ。

コミック『ラル・グラド』(集英社さん)のラルとグラドの関係が、RaiiShadowと黒龍王の関係に似てるよね。ラルがRaiiShadowに似てるからそう思うのかな?


まぁ正直、詩の仕上がりがビーイングくさいのは年のせいだな。
posted by 風間唯人 at 07:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

宝飾品て直せるんだね

かなりうまいアクセ直し屋さん発見。(時計も直してくれるらしいけど、機械式時計持ってないや)


| o|。゜+.ヾ(ラスフローラ青山店)ノ゜+.゜|o |
【PC】【MOBILE】
posted by 風間唯人 at 07:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

珍しい

ProjectMeltDown(by.RaiiShadow)の2007-04-08「シャンデリア」がどうも珍しく思える。

横文字のタイトルってレア!
理由は「英訳とかするときに困るでしょ。さらに別の外来語にしなきゃとかさ。」だそうだ。訳される予定だったのか。


あ、55555間近だ。
posted by 風間唯人 at 07:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

「火曜日はチュウの日だ」

RaiiShadowがたまに「火曜日はチュウの日だ」と発言するのだが、いまだ意味がわからない。

クチづけのことかそれともTUEのことか。

総管理人としてはProjectMeltDown伝説の少年の更新強化日にしてほしいんだけど、いかがですかRaiiShadow!
posted by 風間唯人 at 07:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ベスト・オブRaiiShadow2006

今年のRaiiShadow作品ベストが五つ発表されました


■虚空の青い月 PMD20060907(【PC】 【MOBILE】)

■VOICE (下段に歌詞掲載)

■最高級おままごと PMD20061002(【PC】 【MOBILE】)


■同類 PMD20060103(【PC】 【MOBILE】)


■美の連鎖 PMD20060718(【PC】 【MOBILE】)



▼VOICE
バトル幼稚園アイドルプロジェクトでできた作品。作曲・牧民生、作詞/唄・吉村優と表には書かれているが、実際は作曲/編曲/唄・Kyun、作詞・RaiiShadow。地味にファン増加。

『VOICE』
※窓を開けて 息を吸って 大好きだと叫ぼう
 世界中が味方して貴方のこと捕まえる

まどろみは帰り道
目覚めは腕の中
残酷なくらい優しいね
甘やかしてもなにもでないよ

予定を全て忘れていく
大事なことだけ思い出す
計算外だけどこわくはない
頭が心の声で染まる


☆胸を張って 風を受けて 同じ空抱きしめよう
 透き通る想いだけ貴方の胸揺さぶるよ

すれ違う思いがつらい
貴方が信じられない
それでも居てくれたから
まだ逃がしはしないよ

自由は選ぶこと
その場の気まぐれじゃない
自分を懸けるに値する
素敵なその声に誓うよ

※☆


曲はステージでお聞きください→淵源座Presents『うたうさぎ2007』
posted by 風間唯人 at 09:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

快挙『虚空の青い月』

ProjectMeltDown『虚空の青い月』が絶好調です。

アルジプロダクツではこれを記念し、『おすすめMeltDown』を募集します。
ProjectMeltDownをなるべく隅々までご覧になり、おすすめの詩やお気に入りの台詞を教えてください。詩ならタイトルと日付(できればURI)を、台詞なら何場のどこらへんかを教えてください。コメント欄、トラックバックどちらでも結構です。

よろしくお願いします。
posted by 風間唯人 at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

寝付けないね

ならば愛の告白とかしようぜ!

ProjectMeltDown
posted by 風間唯人 at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

『美の連鎖』PMD20060717

『美の連鎖』

腕の中 残る
かすかな手応え
記憶の温もり
君がいたこの胸

すべてほしいわけじゃない
なにかのぞむわけじゃない
抱きしめて
安心する
君の姿 見たくて

静かな夜
二人を包む
霧のような景色

麗しさに心輝く僕
褒め言葉
照れながら聞く君
言葉で育つ 美しい花

永遠に放たれる
美の連鎖
無限の成長

大きな音 日々の余韻
二人の絆になる
美の連鎖



『美の連鎖』
ProjectMeltDown20060717 by.RaiiShadow

※反映が遅れている模様なのでこちらに掲載しました。
posted by 風間唯人 at 06:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ただ一枚の壁』PMD20060715

『ただ一枚の壁』

数々の姫たち
駆け上がり
おのおの手にする恩恵

難しくない課題
ただ一枚の壁
乗り越えた者だけ
手にできる
様々な証

君は今どこにいる

立ち尽くし 勇気を待っている?
傷つけたいほど立ちすくんでいる?
自在に行き来している?
傍らで微笑んでいる?

僕はここで
誰かが探してくれるのを
待っているのかも知れない

『ただ一枚の壁』
ProjectMeltDown20060715 by.RaiiShadow

※反映が遅れている模様なのでこちらに掲載しました。
posted by 風間唯人 at 06:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

かれこれ4 万アクセス

RaiiShadowプレゼンツProjectMeltDownがようやく4万アクセス。

果たして固定の読者はいるのでしょうか?楽天広場リンクスとどうからめていくかが課題です。
posted by 風間唯人 at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ProjectMeltDown分析機

わからなければわからないでいいんだよー。

ProjectMeltDown分析機』


わけわかんない笑
posted by 風間唯人 at 05:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

VeNus_On_The_Game

VeNus劇中で省かれたフィールドプレイ
『VeNus_On_The_Game』

状況:魔王参上し、相模大野を中心に勢力拡大中。このままでは恋愛主義国家になり、日常は破綻する。

ルール:異性を魅了していき、一大勢力を作る。駅ビルにいる魔王を魅了できるだけの虜を用意できれば最短でクリアできる。

■前半攻略ルート:だいたい三つのコースだが、後半てこずれば結局全部往復することになる。駅ビルを目指すことは同じ。伊勢丹を要塞にすれば、魔王側からの妨害が減り、決戦に備えやすいぞ。

前半攻略ルート1:豊町→TSUTAYA→中央公園→伊勢丹。
最も安全に進める。ただし、ほぼ完璧に魅了していかないと要塞が作れない。よほど運が悪くないかぎり、ロビーシティが使えるようになる。

前半攻略ルート2:豊町→女子大通り→ロビーファイブ→伊勢丹。
とにかくエンカウントしやすいので、レベルがかなりあがる。無理っぽいときは、すぐに逃げること。早いうちに虜の才能を見抜き、えりすぐりの勢力に仕上げることもできる。

前半攻略ルート3:豊町→合同庁舎→大野銀座→南新町商店会。
大人コース。前半を最も濃く困難にし、後半ラクにできるルート。積木の街商店会と南新町商店会が味方になると小田急相模原から応援されて、相模原大野駅南口駅ができる。これを要塞にすれば駅ビル攻略が容易になる。


■後半攻略ルート:前半に用意したものをうまく使って決戦に備える。要塞を作るとこれまで入れなかったコリドーに入れるようになる。魔王側や無所属勢力などが入り乱れている。


後半攻略ルート1:伊勢丹→コリドー→駅ビル。
とにかく時間がかかるが、主要メンバーを失わないように地道に勇者側に仲間を増やす。コリドーを制すれば駅ビルを地味に攻略できる。

後半攻略ルート2:伊勢丹→谷口陸橋→ポプラ
地味に町田から人がやってくる。時間がかかってきたらこのあたりもファンタスティックパウダーが展開するので、魔王より先に町田を味方につけられる。

後半攻略ルート3:南口駅→駅ビル
すぐに回復しに戻れて、虜も召喚しやすい。あっというまに決戦だが、ミニゲームの練習を忘れないように。


■特殊攻略

喜代美:無所属キャラでは最強の榎本喜代美を使えば相当ラクになる。和馬を入れておけば確実。

和馬:喜代美を持っている上、リラよりも成長している黒田和馬。『ノブナガEX』か『五人戦記』『第一楽屋』を見せると味方になる。

物の怪:和馬攻略時に、再生するソフトとハードの相性に気をつける。ディスクでもらったからといってメルヘンファンデーションを使うと「物の怪」が発生し、ルールがややこしくなるぞ。松風の戦闘コマンドが急に増えるので慌てないように。

正太郎:カフェ14の店長、青木正太郎。コリドーを制すればまともに表れる。彼さえ会っておけば第三勢力を抑えること準備ができる。

第三勢力:戦いが長引くと他の地域もファンタスティックパウダーの影響を受ける。町田や小田急相模原は勇者側につきやすいが、新宿は新たな勢力になりやすい。現れたらすぐに魔王に勝つか、正太郎に泣き付こう。


さぁ、己を探す旅に出よ!
posted by 風間唯人 at 20:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルトダウン企画室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。