2014年06月28日

ねーかーせーてー

真夜中に豪雨!

湿度に弱い身としては、寝つきがさらに悪くなるというのがつらい。←何年同じ話をしているんだよっていう。
誰か除湿機を頂戴。エアコンなんて贅沢品はいらないから、除湿機能だけあればいいから。




と、ここまで書いておいてこのパターン覆したくなってきた。
posted by 風間唯人 at 02:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

状況を一変させてみよう

無理ゲーにも必ず解はある。ましてや現実ならば、無限の解がある。

今をどうするかと未来をどうするか、これを同時になんとかするのが今回のゴール。

思索の余地はまだある。時間を使わず答えを作ろう。必要なのはアイデアだ。
posted by 風間唯人 at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

RaiiShadowが出演します

RaiiShadow出演決定!

お笑い・パフォーマンスライブライブ
『コメディドラゴン』Vol.1
☆日時:2月26日(日)19時開演
☆場所:なかの芸能小劇場
☆出演:フジタ、劇団モナリ座2nd(←ここ)、他10〜15組程度予定
☆イラスト:漫画家・小田原ドラゴン


RaiiShadowは劇団モナリ座2ndの座長として出演します。詳細は追い追い判明すると思いますが、雷音寺翔汰狼☆復活!
posted by 風間唯人 at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

とりかえ

こたつをヒーター部分だけ取り替えた。パーツ交換みたいで楽しい。

こたつをパワーアップさせて公式大会に出て、ってなると大河とか狂四郎とかリアルスティールみたい。
「次のラウンドまでに掛布団換装だ!」とかナビしたい。

「そんな古いこたつに何ができる」「今度はジェネレーター部分が違うんだよ!」まで行けば、ダブルオー家具調こたつとか出てきて、ここまでやりすぎると太陽炉とか積まないといけないから、人間用じゃなくなる。

よーし、小腹満たされた。
posted by 風間唯人 at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

この人はジャスティスリーグの人ですね

いわばDCのアベンジャーズ。ジャスティスリーグのひとじゃないか。
DCのクロスオーバーでは定番の人だよね。
国内ではとても情報少ない作品だ。


以下はSeeSaaの『映画『グリーン・ランタン』特別試写会ご招待
9月10日(土)丸の内ピカデリー他3D/2D全国ロードショー



ぴかぴか(新しい)STORYぴかぴか(新しい)

宇宙の運命は、選ばれしひとりの地球人に託された――

地球人はまだ知らない。この広い宇宙に、平和を守る者たちがいることを。彼らの名は〈グリーン・ランタン〉、銀河系のさまざまな星から選ばれし勇者たちだ。その資格は恐怖を克服できること。よってこれまでは地球人からは、いまだかつて一人も選ばれることはなかった。ところが!恐怖をエネルギーに無限大に増殖するグリーン・ランタンの宿敵パララックスがよみがえり、宇宙に最大の危機が訪れた時、新たなる戦士に地球人が指名される。それもテスト・パイロットとしては一流だが、性格は欠点だらけで自信過剰のお調子者、勇者とは遠くかけ離れた男、ハル・ジョーダンが――!惑星オアに呼ばれたハルは、グリーン・ランタンとしての心がけや掟、宇宙最強の武器である〈パワーリング〉の操作を教わるが、恐怖心に打ち勝つことができない。一方、敵は着々と地球に向かっていた。一体なぜ、ハルは選ばれたのか?そこには、宇宙の命運を握る重大なカギが隠されていた。ついに銀河を股にかける壮大な戦いが始まった!果たしてハルは、宇宙を救うことができるのか・・・!?

配給:ワーナー・ブラザース映画
posted by 風間唯人 at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

気付いたらまとめばかり

毎日まとめてくれるのはありがたいっ!

しかし、自分が一日平均一回くらいしか呟いてないという。

兄さんみたいに週一というのも考えたけれど、週ニくらいがいいんだよな。
月〜木と金土日。

うまく設定してみたいな。どうやるんだ?
posted by 風間唯人 at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめで溢れてきた。(編集済)

メール投稿反映されてないと勘違いして、直接書いたけど時間差で反映してた(笑)


>毎日まとめてくれるのはありがたいっ!

しかし、自分が一日平均一回くらいしか呟いてないという。

兄さんみたいに週一というのも考えたけれど、週ニくらいがいいんだよな。
月〜木と金土日。

うまく設定してみたいな。どうやるんだ?
posted by 風間唯人 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

頭痛い時に撮られた写真

201102030053000.jpg素材用に写真撮られた。

要するに目のとこだよね。






※再利用しづらいように色を変えてあります。
posted by 風間唯人 at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

体内時計が狂う件

近頃、表の仕事の関係で動画を編集をするようになった。

実は動画やら音楽やらのタイムライン(ツイッターじゃないよ)ものは扱うのが初めて。今のところ、切ったり繋げたり重ねたり入れ換えたりくらいしかやらないんだけど、未体験すぎてヒート気味。一日中トランザムって感じ。

一息入れようとすると、勘とは違う時間。体内時計には結構自信があるんだけれど、見事に狂った。
体内時計に使っている容量を、動画編集に割り振ってしまっているに違いない。

みなさんも、動画編集や音編集の際は体内時計の狂いに気を付けて!
posted by 風間唯人 at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

唯人のつぶやき2010-07-19

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
少ししのいだ。なう。 at 07/19 20:24

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

唯人のつぶやき2010-07-11


yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
そうだったのか やもり=矢野顕子+森山良子 at 07/11 09:08

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
イケメンは出おち。 at 07/11 18:22

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
とにかく濃かった。 at 07/11 23:39

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

見ないわけない/エアベンダー

FFもフィフスエレメントも、映画にするときはこういうテイストを求めてるんだよ。


airvender.jpg
(C) 2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

airvender02.jpg
(C) 2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

「エアベンダー」オフィシャルサイト

7月17日(土) 丸の内ルーブル他 全国ロードショー



●エアベンダーとは・・・
そして、アバターとは・・・

氣・水・土・火−4つの王国には、それぞれのエレメントを操るベンダーと呼ばれる者たちがいた。

ベンダーたちの中でも、4つ全てのエレメントを操り、4つの王国に調和をもたらすために生まれてきた者は、アバターと呼ばれ、世界から崇められていた。
アバターは、輪廻転生、氣・水・土・火の順序で各国から生まれ変わり、宿命の選ばれし者として誕生する。

火の国の反乱により続く、戦乱の世。
世界を救う最後の希望は、アバターに託された。それは、氣の国の生き残り<エアベンダー>アン。
今、遂に立ち向かわなければならない時が遂に来た!



シャラマンはとにかく美術党だ。ストーリーより絵が気になる。
これアバターってタイトルがかぶっちゃって、タイトル変えた作品だよね。

以下感想(8/2追記)続きを読む
posted by 風間唯人 at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

よく眠れそう

昨夜は寝付きが悪く、起きるのも早く、あんまり眠れてない。

睡眠による回復は最低限だったんだけど、日中の乾燥具合いは気持よくて、ほとんど疲れを感じなかった。


んー、てっぺんまでに眠れそうだね。
posted by 風間唯人 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験に次ぐ実験

いろんなサービスを使って、いろいろ連携させようとしたんだけど、ところどころうまくいかないや。


自作できるほどのスキルがないからあまり多くは望めないんだけどね。


21世紀になっても、文字化けの類はあるんだな、と実感。
posted by 風間唯人 at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

唯人のつぶやき2010-05-31

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
よーし、忙しくなるぞう! at 05/31 01:07

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
作風変化!!  【楽天ブログ】ProjectMeltDown:王冠 http://plaza.rakuten.co.jp/meltdown/diary/201005300000/ at 05/31 01:29

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
↓っていうか、メルトダウンは789件目。 at 05/31 01:30

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
@harebareusagi 中間管理職の人がほしい。 at 05/31 21:40



yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
@clottl やっぱり歌わないんだ。 at 05/31 21:54


posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

唯人のつぶやき2010-05-23

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
いろいろ小細工も飽きたので、世界一を意識しようと思う。背くらべ、めんどい。 at 05/23 02:21

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

行けるならばそりゃいきたいアイアンマン2の試写会

アイアンマン(1)のおわりに『アベンジャーズ』への勧誘があったというのに、なんで2が先に出てしまうの?つまり、自信があるんだよね。
ということで、我先に見たい!


プレゼント商品:『アイアンマン2』特別試写会プレゼント
当選者数:抽選で5組10名様
応募期間:
2010年5月18日(火)〜2010年5月30日(日)
【詳細】
日時:6月4日(金)
場所:九段会館ホール(千代田区九段南1-6-5)
開場18:00/開映18:30
応募条件:
ブログに映画『アイアンマン2』に関することを必ず書いてください。







posted by 風間唯人 at 20:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

唯人のつぶやき2010-05-12

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
遅寝早起き。これは何度もできることではない。 at 05/12 08:53


yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
回復してねえ。 at 05/12 22:04

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

唯人のつぶやき2010-04-29

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
ぱんぱんのようだ。 at 04/29 22:19

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

唯人のつぶやき2010-04-07

yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
唯人のつぶやき2010-04-06 | http://algi.seesaa.net/article/145835635.html at 04/07 00:21


yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
今日のよかったこと 「絶対無事故」「喧嘩阻止」「倍速」 at 04/07 01:47


yuitokazama / 風間唯人_ALGI Products
今日のよかったこと 「勤労」「効率」「蓄積」 at 04/07 23:46

posted by 風間唯人 at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Z-Land-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。