2009年09月07日

ユニコーン

ひさびさに空き時間が少しできたのでガンダムガンダムネクストをプレイ。愛機アカツキはしばらくいいやと思い、使用可能になったばっかりっぽいユニコーンガンダムを試した。

ユニコーンモードはなんとか使えるようになったけれど、デストロイモードは持てあましてしまう。射撃溜めで発動する斬り込みがあたらず、むしろ的になりがち。
覚醒系いまだに慣れないなあ。目で追い付いてないから、先行入力するしかないねえ。


なんかもの足りないと思ったらオープニングムービーがない。
posted by 風間唯人 at 02:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

カプルで気合いをみせた

ひさびさにガンダムvsガンダム。つうか遊ぶこと自体久々。
冗談のようなつもりで低コスト機カプルをノーマル/ランダムでプレイ。

必死こいてたらデビルガンダム戦。最後の最後に自分とデビルガンダムが虫の息。味方CPUのνガンダムがわりと死なずにいてくれたので、突撃を命じ、ごり押しで勝利。



低コスト機すごいな。
posted by 風間唯人 at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

漫画

ジャンプスクエアの読み切り『さちえちゃんグー』の主人公の見た目が某アイドルこと姫宮みちりそっくり。




※姫宮みちり
ちりちりみちり【PC】ちりちりみちり【MOBILE】
posted by 風間唯人 at 00:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

神奈中とパスモ

町田周辺の神奈中バスでパスモが使えるようになった。Suica狂の俺はさっそく使用。


ちょっと音が小さいので、画面をよく見ないと払えたのかわからない。
近いうちに改善されるかな?


気になった点はあるにせよ、導入できて嬉しいことには変わりない。
posted by 風間唯人 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

初音効完了

小僧の照明はいろいろ突っ込まれていたが、こちらは誰にも疑問に思われなかった。


警報以外の効果音は全て演技!声王有段者は伊達じゃなかったんだな。

爆発音はともかく、ドラゴンフレアの吠えるのとかどう調達したと思われてるんだろう。

こういう土日で一発ものなら参加してもいいな。ってRaiiShadowと参加条件そっくり。
posted by 風間唯人 at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ちょっとお芝居を手伝いに

宇宙戦艦ぴよぴよの版権管理に、某劇団に出入りしていたら当日スタッフとして借り出されました。

…音効


サンプラーに入れるより、マイクでやった方がラクじゃね?と言ったらマイク渡され、音効に任命されました。

たしかに声王有段者だけど…。ってRaii師いねえのかよ!



公演案内
EG BLOG『宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA』
場所は町田109の上。
posted by 風間唯人 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

たまには古淵で魔斬

古淵でかの『魔斬』が稼働してた。

ライフゲージはともかく、化け猫までに肩が上がらなくなる(泣)

リアルに体力使うゲームだ。
posted by 風間唯人 at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

modiエライ

20070619191737.jpg男子のお手洗いにLUSHのサンプルがあった。しかもわりと新作。


モディがますますお気に入りになるよ。

LUSHについては幻想粉ブログLUKIの方が詳しいと思う。
posted by 風間唯人 at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

不覚!

和菓子屋さんの中野屋と、cafe中野屋って系列店だったんだね。気付かなかった。

今日は和菓子屋さんの方の中野屋へ。草餅も豆大福もエネルギーがあって、おいしくて幸せだ。
posted by 風間唯人 at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ベッタベタなデートコースか?

勝負デートではなく、日常デートだね。

ジョルナ→マルイ→モディ

…って若い!!


コロちゃんに依頼されて考え事してたんだけどさ、少しまとめようか?

◆本日のお題「EGZ4潜在顧客の心はどう動かすべきか」
淵源座第四回公演『宇宙戦艦ぴよぴよLUNA』に関する囲い込み
 宇宙戦艦ぴよぴよ→SF層・ファンシー層
 劇団→観劇層
 古淵駅前→エリア0427
この三つが重なるところがど真ん中のお客さんなのだが、ALGI Productsのお仕事は二つ重なるくらいの人にどうしたら足を運んでもらえるかだ。


◆参考例
LUSHはともかく、それ以外は男性単体では上記のコースは歩かないよね。しかしだ、女性となら行けるわけだよ。


◆短絡的に考えてみる
・誘われたら行くんじゃないか?→観劇はこのパターン多いよね。前評判がほんとわかりにくい世界だし。安心したいよな。
・強い興味を持たせる→データはなるべくオンラインにあるわけで、爽快感は舞台観ないとわからないんだよな。これをどう伝えるかだ。感動してほしいし。
・高いブランド力を知らしめる→観た人が観てない人より得をしているんだと感じてほしい。告知の中で美術優位が必要か。美意識に訴える。

◆丁寧に考える
・ターゲット別に物語性をもたせる→ネタバレとも違うリークで、壁を低くする
・川上から流す→パワーのあるところからなら受け入れやすいかもな。
・良いイメージ→趣味の壁を越えるには、様々なイメージを提示せねば。


◆結論
ひとくくりでは難しいからな。何通りか組み合わせたいな。ってとこで一回提出するべ。
posted by 風間唯人 at 20:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

町田補完

賑わいは渋谷っぽく、いかがわしさは新宿っぽく、ヲタっぽさは秋葉原っぽく。町田駅前という街はリトルトーキョーなのである。

modiでなんだかバランスがとれたと思いきや、ヲタ環境が新たに補完されてしまった。

JR町田駅の改札にでかでかと広告がでていたのだが、コミックとらのあな町田店が2007/4/14にオープンする。ブックオフの向かい側くらいに。


これ、どういうことかというと
高原書店→専門書、
ブックオフ中古劇場→通常の書籍
とらのあな→同人
と書籍再販(リサイクル)流通が網羅できる体制が出来ることになるのだ。


再販流通が充実するのは新品が増える土壌があるからだ。お隣り古淵はブックオフの本拠地なのだが、普通の本屋が小さいため、市場が奮わない。
町田の新刊の流通は圧倒的だ。有隣堂、三省堂などの大手に加え、新たにあおい書店参入。専門書は久美堂。ヲタはアニメイト、まんがの森、福家書店、ヨドバシカメラとなかなか熱い。


把握しきれてないだけでまだまだあると思うが、狭いエリアには濃過ぎると思う。


が、ALGI Productsには都合いいんだよな。みんなよくデータ集めるよな。
posted by 風間唯人 at 02:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さぁtektekだ

町田はテクノの聖地だ!

そんなわけでがんばってテクノ浸透だ。


町田最大のテクノDJイベント
tektek
本日本番だぜ!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ALGI Productsは0427を応援しています!
  0427淵源座7周年【PC】
風間唯人2007(ALGI Products)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 風間唯人 at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

町田のありがちな集合場所

小田急町田駅なら
・西口の花屋前
・東口の果てのカリヨン広場

JR横浜線町田駅なら
・ルミネ入口
・うねうねの前

思うに名前つけたいね。
posted by 風間唯人 at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本日のコーヒー

DoCoMoさんがくれた無料券が出て来たのでタリーズでだらりとお茶。

本日のコーヒーは「ハウスブレンド」
香りはあっさりしてて好みでもないんだけど、飲みやすいっ!味がね酸味あんま好きじゃないのにおいしいの。グァテマラとコスタリカが原産の豆らしいが、ジッサイなんの豆入れてるかわからん。酸味系調べるかなあ。テイスティング自信ないなぁ。


…つうわけで、タリーズのハウスブレンドの内訳を誰か教えて。
posted by 風間唯人 at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

クラブイベント

急なんで行ける人少ないと思うけど。

宇宙戦艦ぴよぴよGAIAの音楽監督今野サトシさんが町田でイベント。僕は風邪で今、身動きとれませんて。

tektek 18th
23:00町田AtoZ

MOBILE】【PC
posted by 風間唯人 at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

南町田にシネコンできた

本日3/17オープン。

109シネマズグランベリーモール

夜行ってシネマポイントカード作ってこようかなぁ。
個人的にはたぶん最寄りの映画館になる。あまりに穴場過ぎて寂しい新高島より盛り上がれるだろう。つきみ野は駅前のようで駅前じゃないしね。
posted by 風間唯人 at 00:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

町田にメイド喫茶ができてた

ちらりと見たよ。街中に三人立ってるね。
立地は長崎屋と長崎屋の間の通り。GOLD-ONの向かい。
チラシもらった。なんかゼ●グループみたいなセンスだなぁ…

「めいどのかんづめ」

そわそわして店には入れねー。勇者募る
posted by 風間唯人 at 15:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

【試作】メキ用ラフ1

image/algi-2006-03-06T15:15:56-1.jpg「メキ」用ラフ
下書きなしでボールペン。


初代スコップ。服装はメキに影響を与えている。森野在住。
posted by 風間唯人 at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

奇しくも

今日はぴよぴよREGINAの顔合わせだ。

そして町田駅前にいりんだけど…町中で大道芸がっっっ!雨もそこそこ降っているのに、偉いなー。

これもまた誰かのメルヘンファンデーションか?

posted by 風間唯人 at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

やっぱ夜景でしょ

image/algi-2005-09-17T19:32:47-1.jpg町田はやっぱり夜景でしょ。日中のごちゃごちゃ感もおもしろいけど、光りっぷりがいいんだよね。

唯人参上!まだまだ赤いぜ!
posted by 風間唯人 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEXT町田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。